日々の出来事

日々の記録(日記)と趣味や思った事をそのままつづっていきます^^

SMAP×SMAP最終回   

SMAP×SMAP最終回終わっちゃったね~
最後の「世界で一つだけの花」
中居君が泣きそうでもらい泣きです(涙)
寂しくなります(´;Д;`)

Posted on 2016/12/26 Mon. 23:57 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: --

来年から・・・  

昨日はショックなことがありました。

実は去年8年続いた会社を辞め、新年に新しい職場、
そこでは向かない仕事とすぐに見切りをつけ、3月中旬に
今の会社へ入社しました。

今は完全に土日休みで
(3か月に1回くらい土日で半日ほどお手伝いの出勤はありますが・・・)
平日もほぼ定時に上がれて慣れてきてたんです。

ただ、私の所属部署はそれでOKなんですが、
一番人数のいる部署は忙しく、土曜日は休みと言いながら
出勤しているのが現状なんですね。

で、来年から繁忙期は土曜出勤をするとのお話が・・・
5か月くらいで約10日くらいの出勤数が増えるみたいなんです(汗


その代り閑散期(約6か月)に普段取れない有給を10日取ってください
と言われました。


今まで社員で有給を好きに使っている人はいなさそうです。
だからとれるのかな?と不安。
しかも、皆さんと部署が違うからなおさらね~
でも、来年から新しい試みだし、最初に取らないともっと取りづらくなるから
休んでやろう!とは思っているけど現状はどうなるかとっても不安です(汗


あ~あ、
前の職場は給料が少ない、人がどうしても合わない、隔週土曜出勤が嫌
この3点で辞めたのに。1つは崩れちゃいそうです(涙

Posted on 2016/12/14 Wed. 15:52 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

バーチャルに生きる???  

すいません、今日は「愚痴」です。


なので、聞きたくないわ!
って方はスルーしてくださいませ。


でも、言わずにいられないから書いちゃいます(汗


私、インスタもやってるんですが、
高校時代の友達(Mちゃん)もインスタを私より前に始めてました。

で、そのMちゃん、おととしくらいからバイクにはまって、
免許取ってからは時間があるとドライブに行ってるみたいで、
そのことをインスタでUPしてるんです。

ま、お菓子作りも好きでその作品もUPしてるんだけど、
以前フェイスブックで変な輩がコメントして来たり
嫌な思いをしたみたいで、今回はつながる人を限定して
リア友はフォローしないの!
なんて言ってたんですよ。

でも、IDを教えてくれてたので
私も好きなアーティストの近況が知れるからそのついでに
見てたりしてたんですが、

先週あたり、ZUMBAのインストラクターの先生が
自分のダンスとかを動画UPしてるってことで
妹を通じてフォローし合ったんですね。

で、ID教えてくれたMちゃんは
私には心を許してくれてると思って
Mちゃんにもフォローを送ったんです。


そしたら、昨日たまたま会う予定があって、
帰り際に
「インスタ、ごめんね!
リア友はフォローしてなくて断ってるの!」
「私はインスタではバーチャルに生きることにしたんだ~」
って言ったのよ。


でも、聞いて!
そのインスタで知り合ったバイク仲間と会ってるし、
自分の妹とかとフォローし合ってるのは私は知ってるんです!

数週間前にバスツアー一緒に行ったとき自分でも話してたし、
インスタでも見てたし。

私の中ではインスタで知り合った人と会ってツーリングしている動画も
見せてくれたので、限られたリア友はOKだと思ってフォローしたのに
がっかりな一言でした。

そのバスツアー4人で行って、インスタのこと知ってるの
私だけなのよ。そのくらい信頼していると思ってたのに・・・・

私、疑問に思って、
「でも、そこで知り合った人と会ってるんだよね?」
って言っちゃった。

数時間後、
彼女から
「やっぱり、あきりん(私)が言ったとおり、
バーチャルじゃなくなってるわ・・・」

「あきりんさえよければフォローしてくれない?」
とラインが来ました。

正直、彼女には幻滅したので、もういいやって思って。
高校時代からの友達で一番気心知れていると思っていたのに
がっかり度は半端なくて。。。。


なので、
「べつに気にしてないし、
いろいろ面倒そうだから無理しなくていいよ」
って送りました。

そう、軽く拒否りました。

私って心狭いかな。


その後、Mちゃんも気にしてないふりで
「たまにロック外してる時もあるからよかったらのぞいてね。
バイク仲間でもいろんな派閥があって、後で知って面倒だったんだ」

なーんて返ってきました。

本当になにも考えてない鈍感じゃなければ
私が距離置きたいって思ったのはわかると思うけど
今後どうなるかな~



Posted on 2016/12/09 Fri. 09:55 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

槇原敬之さんのコンサート!  

今日、ファンクラブ先行のコンサートチケット当選結果発表日でした^^

今回は 3/20(月祝)・6/11(日) の名古屋
5/4(木祝)の大阪に申し込み見事当たりました^^
めちゃうれしいです☆

20年前にファンクラブに入っていたのが
結婚子育てでコンサートにもいけないからと退会。

おととしのコンサートに行ってからまたファンクラブに入ろう!と思って
迎えた今回のツアーでした^^


でも、3月のコンサートだけ一緒に行ってくれる人がいません(涙
3月までまだ時間あるので気長に探そうとおもいます!

もし、行きたい人いたら声かけてください!
どうせならファンの方と行きたいですので~

Posted on 2016/12/08 Thu. 13:33 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

今年もあと1ヶ月  

今日から12月ですね。
早いなぁ~
今年は色々とありました。
大東建託に入社し、三ヶ月弱でギブアップ。
直ぐに今の事務所に入社して、とりあえず続けられそうです。(*^ω^*)
子供が大学卒業するまでは正社員で頑張るつもりなので
あと2年半は踏ん張りどころ。
本当はパートでのんびり過ごしたいけど、
実際はどうなることやら。

今年もあと一ヶ月。
皆さんも頑張りましょうね~!

Posted on 2016/12/01 Thu. 22:41 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: --

日々の出来事

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りサイト(ブログ)

ブロとも申請フォーム

QRコード